So-net無料ブログ作成
検索選択
- | 次の10件

キューティーハニーの実写で歴代ナンバー1はだれ?

永井豪さんの代表作ともなる「キューティーハニー」は、
1973年に漫画とアニメによってリリースされました。

もう40年ほども前に作られた作品であるにもかかわらず、
未だ人気衰えずといったところですね。

現在、50代のお父さん世代は、子供の頃「アニメ・キューティーハニー
であの胸元に釘付けだったことでしょう。

そんなキューティーハニーは、これまでにも実写化映画されています。

この記事では、歴史と過去歴代のキューティーハニーをご紹介します。


◇アニメ◇

まずは、原点ともなるキューティーハニーのテレビアニメ放送からご紹介します。

テレビアニメでは、1973年10月13日~1974年3月30日まで全25話が放送されました。

その後、キューティーハニーFとなりテレビアニメで放送されたのが、
1997年2月15日~1998年1月24日までで、全39話が放送されています。


shosai.jpg

引用元http://www.mangashop.jp/bin/showprod?c=97847780327...

なんとも懐かしいですね。あッ年がバレちゃいました?


そして、キューティーハニーは、アニメ映画にもなっています。

1974年にキューティーハニー、1997年にキューティーハニーF
それぞれ上映されています。


また、OVAにもなり1994年に新・キューティーハニー全8話が発売、
2004年には、Re:キューティハニー全3話が発売されています。


OVAとは、よくご存じかも知れませんが、ご存じでない方のために…

OVAとは、オリジナルビデオアニメーションの略で、テレビ放映や映画公開用でなく、
セルビデオ向けに制作され販売されたものです。


アニメ・キューティーハニーの声を務めたのは、
初代(1973年~74年)が増山江威子さんです。

増山江威子さんといえば、ルパン三世の峰不二子の声をされている方ですよ。


2代目は、1994年のOVAで根谷美智子さんがされています。

そして、3代目はキューティーハニーFとなり永野愛さん
1997年~98年の放送分で務められています。


◇実写版◇

いよいよ実写版のご紹介をします。

まず、2004年に実写映画化されています。

その時のキューティーハニー役は、佐藤江梨子さんでした。

satoeri.jpg

引用元http://penjyu.blog.so-net.ne.jp/archive/20101106

この時の主題歌を歌ったのは、倖田來未さんで、大ヒットしましたね。



次にテレビドラマで実写特撮ドラマ化されたのが、2007年~2008年でした。

その時のキューティーハニー役は、原幹恵さんでした。

このドラマは全25話となり、昔を懐かしむ方々が見られていました。

img10d7ef2fzik3zj.jpg

引用元http://plaza.rakuten.co.jp/yasuaki29clm/diary/2007...

そして、いよいよ今年2016年に西内まりやさんがキューティーハニーになります。

20160722-00000018-flix-001-view.jpg

引用元http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160722-0000001...


以上の3名の方々が実写版キューティーハニーなのですが、
誰が一番なんて決められませんよね。。


どの方もすべてはまり役のように思えます。


しかし、一部ではこんな声も…

「西内まりやさんは、Bカップ…ハニーには程遠い」などとネット上で。

「胸どうするんだ!」とか「詰んだね」などのコメントもあるようです。

たしかに、原作のキューティーハニーを知り、そこを求める方も多いかと思いますが、
今回のキューティーハニーは、映画の内容がこれまでとは違うものになっています。


コスチュームも真っ黒になり、リメイクされたキューティーハニーというべきか…

映画館で確かめたいと思っています!
タグ:実写 歴代
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ジル役の石田ニコルとはどんな人?彼氏は安田章大?

キューティーハニーでジル役として出演する石田ニコルさん。

10月23日(日)からスタートする「サムライせんせい」にも
出演が決まっているようですね。


石田ニコルさんって?

ご存じでない方も多いのでは?


石田ニコルさんの本業は、ファッションモデルです。

なんでも「神コレモデルオーディション2010」で
グランプリを受賞したとかで!


このCMを見たら、あ~この人かと分かるのでは!




分かりましたか?

それでは、石田ニコルさんをもっと深くご紹介しますね。



◇石田ニコルさんのプロフィール◇

・出身地:山口県岩国市

・生年月日:1990年5月29日 26歳ですね。

・血液型:A型

・身長:168㎝

体重:50㎏

・サイズ:B79/W60/H88 なかなかのプロポーションですね。

・所属事務所:アミューズ


出身は、山口県ですが見た感じハーフでは?

やはりそのようで、父親はアメリカ人で母親が日本人のようです。

モデルさんということで、スタイル抜群ですが、成績も優秀だったようで、
高校は、山口県立岩国高校に通っていたそうです。

県立岩国高校というと、県内でもトップクラスだそうです。

高校卒業後は、診療放射線学科のある大学に進学しましたが、
神コレモデルオーでィション2010でグランプリを獲得したため、
大学を中退しモデルに専念することになったようです。


もし、こんな女性にレントゲンを撮られるかと思うと、
緊張してしまうかもしれませんね。


デビュー当初は、石田ニコル桜という名前だったことから、
本名は、「石田ニコル桜」ではないかといわれています。


石田ニコルさんのこれまでの主な芸能活動は、

2011年にパラダイス・キス

2014年にファースト・クラス

ドラマ出演を果たしています。



◇気になる彼氏は安田章大くん?◇

ツイッターで一般の方(eighter)がデート現場を目撃した!との情報がありました。


eighterとは、関ジャニファンのことのそうですが、
「ヤスと石田ニコルちゃんが石垣島でデートしていた」とのこと…


ヤスとは、関ジャニ∞の安田章大さんのことのようで、
ファンの方に見つかってしまったのでしょうか?


それともガセだったのでしょうかね?



◇キューティーハニー ジルとはどんな役?◇

如月瞳(キューティーハニー)とは違い人間の感情がなく、
人間を生かし人間を管理するといったプログラムで動くアンドロイド。

如月博士によって作られたのですが、寿命が近づき
「空中元素固定装置」を持つ如月を見つけ手に入れようとします。

ph_ishida.jpg
引用元http://www.cutiehoney-movie.jp/


西内まりやさんと石田ニコルさんの女の闘いが観られそうです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

清瀬由紀子役の今井れんとはどんな人?インスタもやってる?

10月1日から公開される映画キューティーハニー!

セクシーなキューティーハニー役を西内まりやさんが演じるとのことで、
期待せずにはいられませんね。


キャストが発表され、博士役に渋い岩城滉一さんも出演されるなど話題になっていますが、
その中でも、清瀬由紀子役を今井れんさんが演じられます。

今井れんさんをよくご存じの方も多いとは思いますが、
あまり知らないといった方に、どんな人物なのかご紹介したいと思います。


まずは、今井れんさんのプロフィールからご紹介しますね。


imai.jpg
引用元http://www.coeur-pro.com/talent/


◇今井れんさんのプロフィール◇

・出身地:兵庫県

・血液型:A型

・生年月日:1992年4月29日 現在24歳です。

・サイズ:B 82cm / W 59cm / H 87cm

特技は書道に趣味は読書や絵を描くことだそうです。

今井れんさんは、ツイッターやインスタもされていますよ!

ツイッターはこちらhttps://twitter.com/rr5n9

インスタはこちらhttp://www.imgrum.net/user/renimai13/2901865024


これまでにも、ドラマや舞台に出演されており、
一番最近では、NHKの「水族館ガール」に塩田舞美役として出演されていました。


水族館ガールといえば、松岡茉優さんと桐谷健太さんのダブル主演作品で、
NHKで2016年の6月17日~9月2日まで放送されていましたね。


また、舞台にも出演されており、新歌舞伎座公演「GS近松商店」や
中日劇場 五木ひろし 特別公演「おばけながや」などがあります。



では、今回のキューティーハニーで今井れんさんが演じる清瀬由紀子役とは


AIによって支配された近未来のお話しです。

街は、富裕層の暮らす上層階と貧困層の暮らす下層階に分けられています。

下層の人々は、上層階で快適な生活を送るために垂れ流される汚染物質が生み出す
有害な雨の中で生活をせざるを得ませんでした。

そんな汚染雨によって愛する人を亡くしてしまいます。

その影響から、下層階のレジスタンスのメンバーとなりますが、
口が悪く、おまけにサバサバとした性格の持ち主で、
レジスタンスのリーダーに対しても、客観的に意見を言うタイプの女性役です。


ph_imai.jpg
引用元http://www.cutiehoney-movie.jp/


写真をみると、気の強そうな女性役のようですね。

気が強くならざるを得なかったの方が正解かもしれませんが…

映画キューティーハニーでどんな風に役を演じているか
楽しみですね♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

映画キューティーハニー西内まりとキャストは?

永井豪さん原作のアニメキューティーハニー」が実写映画され、
なんと西内まりやさんが演じるようですね。

キューティーハニーといえば、ハニーフラッシュ!

変身する際のあのセクシーなシーンが思いだされます。

すいません。昭和世代のおじさまなもんで…

実写映画化され西内まりやさんの変身シーンが見れるともなると、
世の男性は目が釘付けになるのではないでしょうか!


ところで、キューティーハニーってアンドロイドって知ってました?

子供の頃、あんなに見ていたのに、そんな設定だったとは…

1973年に週刊少年チャンピオンに連載された漫画が、
アニメ化された頃、タイムリーで見ていたんですがね。。

その当時から特に男の子には人気のあるアニメでした。

そのキューティーハニーの登場人物といえば、
まず科学者の如月博士を一番に思い出します。

では、登場人物を紹介しながら、キャストをご紹介します。


◇如月博士役に岩城滉一さん

ph_iwaki.jpg

如月博士は、ロボット工学における天才科学者でした。

博士が作ったアンドロイド・如月 瞳ことキューティーハニーは、
人間の感情を持つ。

同じく博士の作ったアンドロイド・ジルには、人間の感情がなく、
合理的な判断を下す。


◇ジル役に石田ニコルさん

ph_ishida.jpg

人類は、AIに支配され、街は富裕層の暮らす上層階と貧困層の暮らす下層階に。

その上層階を支配しているアンドロイドがジル。

ジルは、AIの原動力となる空中元素固定装置を手に入れるために、
如月 瞳(キューティーハニー)を追いかける。


◇早見青児役に三浦貴大さん

ph_miura.jpg

下層階の出身でありながら上層階でジャーナリストの仕事をしている。

正義感が強く、下層階の人を勇気づけるために記事を書く。

キューティーハニーに助けられたことがあり、
下層階を救ってくれるのではと探し続ける。


◇浦木一仁役に高岡奏輔さん

ph_takaoka.jpg

下層階のレジスタンスのリーダー

上層階からの汚染物質が生み出す有害な雨による疾病で子供を亡くし、
早見と一緒に汚染雲を消したいと願っている。


◇木村龍太役に長瀬匡さん

ph_nagase.jpg

下層階のレジスタンスのメンバー。

汚染雨によって家族を亡くしている。

レジスタンスのムードメーカー役で、機械に強い。


◇清瀬由紀子役に今井れんさん

ph_imai.jpg

下層階のレジスタンスのメンバー。

汚染雨による疾病で大切な人を亡くす。

口が悪くサバサバとした性格の持ち主。


その他には、

エリック・ジェイコブセンさん

深柄比菜さん

仁科貴さん

倉野章子さん

笹野高史さん

などなど豪華なキャストとなっていますよ♪



映画キューティーハニーの主題歌には、西内まりやさん自身が作詞をした「BELIEVE

挿入歌にも西内まりやさんが歌う「キューティーハニー」が流れます。


10月1日(土)ロードショー!

これは、映画館に行くしかないでしょ!!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
- | 次の10件

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。