So-net無料ブログ作成
検索選択

キューティーハニー実写映画化の監督やキャストは?

漫画キューティーハニーが実写映画され間もなく公開となりますね。

今回のキューティーハニー役には、西内まりやさんが抜擢され、
これまでとは違ったキューティーハニーになっているようで楽しみです♪

個人的には、あのスタイルにビジュアルは、
アンドロイド・ハニーにハマり役ではと思っています。


今回の映画キューティーハニーのタイトルは、『CUTIE HONEY -TEARS-』!

監督には、A.T.(Asai Takeshi)さんと、ヒグチリョウさんです。

脚本には、中澤主規さん、田中靖彦さんが手がけられています。


◇監督A.T.さんとヒグチリョウさんとは?


今回監督としてキューティーハニーを手掛けたA.T.さんとは、

1970年生まれの映像ディレクターとして有名な方です。

多くの作品を手掛けていますが、主なものだけ紹介すると、

・L’Arc~en~Ciel「daybreaker’s bell」
GLAY「fighting spirit」「嫉妬」2曲で1ストーリー構成
・鈴木亜美「Be together」
・絢香「I believe」
・BoA「sweet impact」
サザンオールスターズ「TSUNAMI」「HOTEL PACIFIC」

などなど…

超大物アーチストのMVを手掛けています。

外国の方かと思いきや、日本人でした。。



そして、ヒグチリョウさんとは、

1976年生まれでミュージックビデオの監督として多くの作品を制作されています。

デビュー作品は、サッカー選手でインテル所属の長友佑都選手をモデルとした
アニメ映画「劇場版 ゆうとくんがいく」で劇場映画の監督デビューされています。

他にも「わたしのハワイの歩き方」「すべては君に逢えたから」などの映画に
関わってきた新鋭として注目される人物です。



CUTIE HONEY -TEARS-は、ほとんどがCGで作られ、
壮大なスケールの映画となっているようです。


意外にも映画初主演となった西内まりやさんも体当たりでアクションを
こなしているようです。

どんな世界観の映画なのか楽しみですね♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。