So-net無料ブログ作成
検索選択

映画キューティーハニー西内まりとキャストは?

永井豪さん原作のアニメキューティーハニー」が実写映画され、
なんと西内まりやさんが演じるようですね。

キューティーハニーといえば、ハニーフラッシュ!

変身する際のあのセクシーなシーンが思いだされます。

すいません。昭和世代のおじさまなもんで…

実写映画化され西内まりやさんの変身シーンが見れるともなると、
世の男性は目が釘付けになるのではないでしょうか!


ところで、キューティーハニーってアンドロイドって知ってました?

子供の頃、あんなに見ていたのに、そんな設定だったとは…

1973年に週刊少年チャンピオンに連載された漫画が、
アニメ化された頃、タイムリーで見ていたんですがね。。

その当時から特に男の子には人気のあるアニメでした。

そのキューティーハニーの登場人物といえば、
まず科学者の如月博士を一番に思い出します。

では、登場人物を紹介しながら、キャストをご紹介します。


◇如月博士役に岩城滉一さん

ph_iwaki.jpg

如月博士は、ロボット工学における天才科学者でした。

博士が作ったアンドロイド・如月 瞳ことキューティーハニーは、
人間の感情を持つ。

同じく博士の作ったアンドロイド・ジルには、人間の感情がなく、
合理的な判断を下す。


◇ジル役に石田ニコルさん

ph_ishida.jpg

人類は、AIに支配され、街は富裕層の暮らす上層階と貧困層の暮らす下層階に。

その上層階を支配しているアンドロイドがジル。

ジルは、AIの原動力となる空中元素固定装置を手に入れるために、
如月 瞳(キューティーハニー)を追いかける。


◇早見青児役に三浦貴大さん

ph_miura.jpg

下層階の出身でありながら上層階でジャーナリストの仕事をしている。

正義感が強く、下層階の人を勇気づけるために記事を書く。

キューティーハニーに助けられたことがあり、
下層階を救ってくれるのではと探し続ける。


◇浦木一仁役に高岡奏輔さん

ph_takaoka.jpg

下層階のレジスタンスのリーダー

上層階からの汚染物質が生み出す有害な雨による疾病で子供を亡くし、
早見と一緒に汚染雲を消したいと願っている。


◇木村龍太役に長瀬匡さん

ph_nagase.jpg

下層階のレジスタンスのメンバー。

汚染雨によって家族を亡くしている。

レジスタンスのムードメーカー役で、機械に強い。


◇清瀬由紀子役に今井れんさん

ph_imai.jpg

下層階のレジスタンスのメンバー。

汚染雨による疾病で大切な人を亡くす。

口が悪くサバサバとした性格の持ち主。


その他には、

エリック・ジェイコブセンさん

深柄比菜さん

仁科貴さん

倉野章子さん

笹野高史さん

などなど豪華なキャストとなっていますよ♪



映画キューティーハニーの主題歌には、西内まりやさん自身が作詞をした「BELIEVE

挿入歌にも西内まりやさんが歌う「キューティーハニー」が流れます。


10月1日(土)ロードショー!

これは、映画館に行くしかないでしょ!!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。